梅雨の季節を快適に過ごす方法!

2015年05月25日

本日は快晴、ほどよい気温で気持ちの良い日になりました。
しかし明日からはまた30℃超えにトライしてくるようですので、注意が必要です。

ここ最近は天気の良い日が続いていますが、今年の梅雨はいつからになるのでしょうか?
例年だと東海地方の梅雨入りは6月8日ごろ、昨年は6月4日ごろでした。

既に沖縄は今月20日ごろに梅雨入りしていますが、例年に比べると11日ちかく遅くなっていますので、少し遅れ気味になるかもしれませんね。
いずれにしても、あのジメジメした梅雨がもう間もなくやってきます。
皆さんは何か梅雨対策をされていますでしょうか?

やはり一番気になるのが、洗濯物だと思います。
雨が続くと室内干しにするしかなく、そうなると乾きにくいのはもちろんのこと、ニオイも発生してきます。

最近では洗剤グッズも充実してきて、室内干し用なんてものもあるようですが、やはり基本的には室内の湿度をあげないようにすることが重要です。

当社が毎月発行している情報誌「OH通信」6月号では、この梅雨の季節の湿気対策を特集しています。
八事展示場にお越しになった方や、資料請求をされた方には毎月郵送していますが、もしご要望があればお送りしますのでご一報ください。

家づくりや日常生活に役立つ情報を発信していますので、参考にして頂けると思います!
6月号は今週末発行予定です。


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ