暑さ対策は「漆喰」に勝るものなし!

2015年05月26日

イベント

本日も暑い一日となりました。
名古屋は31℃予想です。

東京都心でも本日30.1度を観測した模様で、都心で最高気温が30度以上の真夏日となるのは今年初めてのようです。
気象庁によりますと、5月に入り、最高気温が25度以上の夏日となるのは今日で18日目
1967年、98年と並び観測開始以来、最多タイとなったようです。
尚、27日以降も気温が高い日が続くとみられ、夏日日数の記録更新は間違いないようです。

4月は長雨、5月は夏日記録更新、さて6月はどうなるでしょうか?
この分ですと、かなり暑くなりそうですね。
6月は梅雨の季節ですが、大雨になるか空梅雨となるかの両極端のような気もします。
いずれにしても、熱中症には注意していきましょう。

さて、このように暑くなってきますと、当然家の中にいても耐え難くなってきます。
既にエアコン等冷房をつけている方も少なくないと思います。

ここで威力を発揮するのが、実は「漆喰」なのです。
漆喰は天然の遮熱効果がありますので、外壁温度も高温にならず室内への影響を緩和してくれます。
実際に、漆喰の外壁にされたお客様からは、「まだ全然涼しいよ」とのお声を頂戴するほどです。

暑さ対策は、遮熱効果の高い「漆喰」で決まりですね!



<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ