心地よさに勝る価値なし! ~住宅の基本の基本~

2015年06月09日

本日は雨模様です。
東海地方は昨日梅雨入りし、しばらくは不安定な天気が続きそうです。

こうなると、体調管理に気を付けたいところです。
高温多湿な環境は、体力が消耗しやすく、免疫力も低下しがちです。

やはり、適切な体調管理には、早寝、早起き、朝ご飯が一番ではないでしょうか。
健康な身体づくりが、なによりもの健康法だと思います。

しかし、スローガン的にはこの早寝、早起き、朝ご飯がふさわしいのですが、現実的には環境面の充実も欠かせない要件となってきます。
なかでも、一日の多くを過ごす住環境、そして睡眠環境をよ良くすることは、健康な身体づくりを大きくサポートしてくれます。

昨日、今月お引渡しをするお客様の住宅の社内検査をして参りました。
外は小雨まじりのムシムシとした悪環境だったのですが、室内に入った瞬間、爽やかな空気に包まれたような感覚になりました。
空気が新鮮で、湿度も適切にコントロールされた空間は、まさに至極の住空間ではないでしょうか。

さらに、搭載されている「光冷暖システム」を稼働した後は、心地よさが倍増
もうその場を離れたくなくなってしまいました。

このような快適な住環境を体感すると、住宅にとって、心地よさに勝る価値はないのだと改めて実感させられます。
生活の根幹となる住環境、是非とも家づくりのベースにして頂きたいと願うばかりです!



<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ