完成邸内覧会、大反響!

2015年06月22日

イベント

本日は晴天に恵まれ、気温も30℃近くまで上昇する見込みす。
今週は、前半が比較的好天で、週末は天気が崩れそうです。

梅雨明けまであと一か月近くはこのような天気が続くと思うと少し憂鬱になりますが、心意気は晴れ晴れといきたいものです。

さて、この土日(20、21日)に、完成邸内覧会を開催致しました。
昨日などは、どしゃぶりの雨にもかかわらず、多くの方にお越し頂き、感謝に堪えません。

今回は、光冷暖を搭載した邸宅で、天気を問わず温度・湿度とも心地よくコントロールされていました。
その心地よさに、お越しになられた方々もいつもより滞在時間が長かったように思います。

この心地よさも、光冷暖がどうしてもクローズアップされるのですが、無垢の木漆喰の効果も大きくなっています。
特に今回の邸宅は、外壁が漆喰内壁も総漆喰になっていますので、その心地よさたるや比類のないものになっていたと思います。

この内覧会で、住宅における最も重要なこと、すなわち「住み心地」がいかに大切であるかを、十分に感じて頂けたのではないでしょうか。
日々の生活を豊かにし、家にいることが最高と思わせる家、そんな住み心地No.1の家を目指して、これからも取り組んでいきたいと思います。

今回の内覧会開催に、快くご協力頂けましたオーナー様、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!



<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ