世界の光冷暖へ! ~冷暖房革命ここに始まる~

2015年07月17日

台風の影響はいかがでしょうか。
このエリアは、雨はさほどではありませんでしたが、風は結構強かったのはないでしょうか。
午後には日本海にぬけそうですが、引き続きご注意ください。

さて、今週7月14日光冷暖の集まりがあり福岡博多へ行ってきました。
いやあ、すごい人の数でした。
当時は、KFTセミナーに始まり、第2回KFT学会、30周年経営方針発表会&懇親会と目白押しで、総勢330名、大規模な会となりました。

また、驚くべき発表もあり、この夏から「光冷暖」大きく飛躍しそうな気配です。
日本国内では、まだ採用件数が633件と多くはありませんが、タイ、バンコクのホテルへの採用を皮切りに、世界展開も加速していきそうな勢いです。

この商品自体の先進性優位性はもちろんあるのですが、良いものが売れる訳ではないのが世の常です。
いくら画期的な素晴らしい商品でも、既存障壁を越えられず消えていくものの方が多いです。

やはり、この光冷暖に加速度がついたのは、昨年末に環境大臣賞を受賞したことが大きいと思います。
また、麻生副総理の目にとまったことも大きいでしょう。
まさに、時の勢い時の運をつかんだといえます。

今後の、光冷暖の快進撃が楽しみです。


話はそれますが、博多といえば、「博多祇園山笠」です。
これがなんと翌15日早朝に祭りを締めくくる「追い山」が行われたので、見逃す手はありません。
朝3時に起きて、見てきました!

「オイサ、オイサ」の掛け声とともに、およそ5キロのコースを駆け抜けるさまに圧倒されました。
光冷暖に山笠、いやあ福岡はとても熱いです!



<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ