心潤う夏のイベント ~クラシックコンサート編~

2015年07月30日

イベント

本日も36℃の猛暑日になりました。
実際は、40℃を超えるところもありそうですので、皆さまどうぞご安全に。

昨日は、当社親会社の岡谷鋼機が主催する「OKAYA CHARITY CONCERT 2015 ~感謝の夕べ~」が、愛知県芸術劇場コンサートホールで開催されました。



プログラムは、
・ロッシーニ:歌劇「セビリャの理髪師」序曲
・チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲ニ長調
・ショパン:ピアノ協奏曲第2番へ単調
の3曲が演奏されました。

どれも素晴らしい演奏でしたが、個人的には、ヴァイオリン協奏曲が最も響きました。
最近はあまり聴かなくなりましたが、クラシックいいですね。
猛暑が続く中、束の間の癒やしでしたが、心の潤いになりました。

さて、暑い日が続く毎日ですが、家づくりにおける暑さ対策としては遮熱が有効になってきます。
外壁に遮熱対策をすると、室内温度が3℃前後変わってきます。

弊社は、外壁に遮熱効果の大きい漆喰を推奨しています。
実際に外壁を触ってみるとその効果がすぐに分ります。
いかなる炎天下でも熱くならず、むしろ涼しげに白く輝いています

八事展示場には、サイディングと比較した実験装置がありますので、その歴然たる違いを実感して頂けます。
これからの夏を乗り切るためにも、またこれからの暑さへのストレスを軽減するためにも、遮熱対策は必須になるのではないかと思います!



<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ