省エネ住宅ポイントを利用しましょう!

2015年08月11日

本日も36℃予想、猛暑日となりそうです。

最近、毎日同じ会話をしているような気がします。
それにしても暑すぎるね…。

そして35℃以上になることが当たり前になってしまいました。
これが異常なのか普通なのか、暑さのせいか判断がつかなくなってしまっています。

もはや異常気象だの気候変動だのという論議は一旦脇に置いておき、直近の興味は、一体全体この暑さはいつまで続くのかという一点に絞られています。
どうにか、なんとか、なんとしてでも、もうこのあたりで矛を収めるということで…。

さて、住宅業界で人気を集めている省エネ住宅ポイントですが、6月末時点での実施状況が発表されましたのでお伝えします。

6月末までに発行された累計のポイント数は「189億4291万ポイント」で、内訳は、新築が133億6680万ポイント、リフォームが55億7611万ポイントになっています。

省エネ住宅ポイントの予算額は事務費を含めて905億円ですので、6月末時点では20%強が消化されたということになります。

このポイント発行申請の受付は、今年の11月末に締め切られます。
この申請には確認申請が必要になりますので、遅くとも10月末には契約を完了している必要があります。
また、予算がなくなり次第終了ともなりますので、ご利用をお考えの方は、そろそろスピードを速めた方が良さそうです。

暑くて敵わない毎日ですが、利用できるものは利用したほうがお得ですので、計画的に動いていきましょう!



<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ