防音室と健康の関係性! ~家族みんなでストレス発散~

2015年09月24日

イベント

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
天候に恵まれましたので、あちこちの行楽地は大盛況だったと思います。

それにしても、この時期の5連休は少々長すぎるような感じもします。
長期旅行にはもってこいですが、夏休みもありましたし・・・。
また、どこかへ出かけないといけないような空気も、世のお父様方にはプレッシャーだったのではないでしょうか。

さて、昨夜のスコットランド戦は残念でした。
何が残念かって、敗戦したことはもちろん残念なのですが、開始時間を間違えて後半途中からしか観戦できなかったことが本当に残念です。
深夜1時開始と思い込んでいたことが敗因です。
やはり、思い込みはいけませんね。

試合内容は、前半善戦、後半失速でしたが、やはりあの南ア戦の疲れが残っていたのでしょう。
なにせ中3日しかありませんし、しかもあの死闘の後です。
万全であるはずもありません。
残り2試合は、万全で臨んで、ベスト8に進出してもらいたいと願っています。

前回の南ア戦後のコラムには、真夜中の歓声で迷惑をかけないように、住宅の遮音性が重要だということを書きました。
今回も同様に歓声で家族に迷惑をかけてしまったわけですが、今回は遮音性にとどまらず、 「防音室」の必要性を感じました。
防音室があれば、どれだけ大声を出しても迷惑をかけません。

大きな声をあげるということは、健康にも良いようです。
今回のようにスポーツ観戦もしかりですが、カラオケなども防音室があれば思い切り歌えます。
ピアノ演奏しあがら歌うなんてこともできますね。

家づくりをお考えの方は、防音室いかがでしょうか。
“ストレス解消”間違い無しです!



<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ