運動会と寝室環境! ~快眠のすすめ~

2015年09月28日

ここのところ、プロ野球界の引退が急増していますね。
ドラゴンズでいえば、小笠原、和田、谷繁、そしてレジェンド山本昌…。(朝倉も)(川上は?)

昔と比べると引退年齢は上がっていますが、まだまだ現役バリバリで出来そうなので残念です。
引き際が一番難しいと言われますが、プロの世界では自分で引き際を決められるのはごく一部であることもまた事実であり、なかなか厳しい世界であります。

チーム方針としては若返りということもあるのでしょうが、あと残っている大物といえば鉄腕岩瀬です。
今シーズンは棒に振りましたが、来シーズンはまた勇姿をみせてもらいたいものです。

今年も残り3試合ですが、山本昌投手の登板があるのかないのか。
十中八九あるでしょうから、最後の姿を目に焼き付けておきたいと思います。

さて、先週末は各地で運動会が開催されたことでしょう。
参加している子供たちはもちろんですが、応援している親御さんたちも力が入って疲れが出たことと思います。

子供の疲労回復は早いものですが、年を重ねるごとになかなか疲れもとれにくくなってきます。
このような時に回復の一助となるのが、「睡眠」です。
よって、この睡眠の質をいかにあげるかが大きなポイントになってくるのです。

睡眠グッズもいろいろと発売されていますが、やはりその根本となるのは寝室の環境ではないでしょうか。
寝室の空気温度湿度の状態を快適に保つことができれば、「快眠」へと繋がっていきます。

快眠できる寝室環境、こだわっていきたいものです!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ