住宅着工に勢い!

2015年10月13日

イベント

ラグビーW杯、日本代表、残念ながら8強に進めませんでした。
しかし、3勝しました。
そして、あの南アフリカに歴史的勝利をしました。

この南アに勝ったということは、陸上の100m走に例えるならば、日本人選手があのボルトに勝つようなものだ専門家の方が言っていました。
これは快挙に間違いありません。
そして、ラグビーが再び脚光を浴びると思います。

松尾さんが率いた新日鉄釜石の黄金期。
林さん、大八木さん、平尾さんが率いた同志社大学の大学3連覇時代。
そして、神戸製鋼と三洋電機のライバル対決など、ラグビー界は熱い歴史を刻んできました。
ここから、2019年の日本でのワールドカップ開催に向けて新たなスタートとなるのでしょう。

しばらく寝不足の日が続きましたが、まだ終わっていません。
ニュージーランド、オーストラリア、そして南ア等の8強はどんな戦いを見せてくれのか楽しみです。
しかし、ここで南アが優勝したら凄いですね。
そうなると、日本は南アに唯一勝利した国になります。
まだまだ寝不足は続きそうです。

さて、ここまで住宅に関係のない話で恐縮ですが、ただいま注目の省エネエコポイントが締め切りが近づいているようです。
夏場から凄まじい勢いで申請が増え、どうやら20日に締め切られそうです。
だんだんと、住宅着工も勢いがついてきました。
このまま、来年9月まで突っ走るのでしょうか??

焦らず計画を進めるためにも、時間にゆとりを持って取り組んでもらえたらと願っています!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ