光冷暖の暖房運転いよいよ開始です!

2015年10月30日

今朝がたは大分と冷え込みましたね。
午前中は、室内にいても少し肌寒さを感じました。
この週末も最低気温は一桁になりそうなので、掛布団は少し厚めにした方が良いかもしれません。

少し肌寒さを感じたこともあり、八事展示場では、光冷暖の暖房試運転を開始しました。
すると見る見るうちにポカポカし始め、またこれからの冬もこのあったかい環境で過ごすことができるんだと幸せな気分になりました。
この週末、いよいよ光冷暖の暖房体感ができますので、楽しみにしてくださいね。

最近では、健康を標榜する住宅会社が俄かに増えてきました。
世間でも、平均寿命ではなく健康寿命が重要だと騒ぎ始めています。
健康が重要であることは当たり前のことなのですが、今までいかにないがしろにされてきたかということがここにきて露呈しているのかもしれません。

それでも健康が重視されてきたのは良いことなのですが、ただお題目になっているだけで実態が伴っていないケースも散見されるのは困りものです。
住宅においても俄か健康住宅がほとんどで、何をもって健康としているのか曖昧なケースが目立ちます。
目を引くキャッチフレーズに騙されることなく、しっかりと見極めることが重要です。

どうぞ五感で感じてみてください。
身体に合った住環境での暮らし、実現していきましょう!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ