一年の計!

2016年01月02日

新年おめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年も皆様方のお役に立てるよう、スタッフ一同努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。

さて、2016年という新たな年が始まりましたが、今年はどんな年になるでしょうか。
大きな行事としましては、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック、伊勢志摩で開催されるG8サミット、そしてアメリカ大統領選挙などが予定されていますが、個人的には、NHK大河ドラマ「真田丸」を非常に楽しみにしております。
以前、歴女が脚光を浴びましたが、今年も歴女ブーム再来となるかもしれませんね。

また、住宅環境を見てみますと、今年はやはり消費税増税を意識した展開になると思われます。10%への増税は2017年4月からですが、注文住宅の場合は経過措置がありますので、2016年9月30日までに請負契約を締結すれば4月以降の引渡しにおいても旧税率の8%が適用になります。よって、この期限となる9月にかけての駆け込みが相当数予想されますので少し注意が必要です。

1年の計は元旦にありと言われますが、皆様何か決意をされましたでしょうか。私は、肉体改造を成し遂げると決意しました。なんだか毎年決意してそうで頼りなさげではありますが、今年こそはの気持ちで取り組みたいと思います。


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ