穏やかな暮らし!

2016年01月19日

少し前まで暖冬だと騒いでいましたが、今や一変して寒波到来です。
結局どっちなの?ということですが、どうも最近は両極端のような感じがします。
何事も穏やかなのが一番良いと思うのですが、なかなかままならないものです。

穏やかでないものの一つのマーケットも、依然として派手に動いています。
今日はやっと反発したようですが、この派手な下げはいつまで続くのでしょうか。
日本は、そして世界は今年どうなるのか、少し不安になったりもします。

住宅業界も、昨年来の杭問題で大いに揺れています。
この問題の影響を受けてか、旭化成ホームズの12月の受注は、前年比△16%と大きく落ち込みました。
やはり一度失った信頼は・・・、でしょうか。

このように何かと騒がしい年の始まりですが、このような落ち着かない時は、気分転換が大切です。
気分転換の方法も多々あり、人によっても様々ですが、何かこう自然と笑顔になれるようなものが良いですね。
特別なものではなく、日常の中で何か癒しになるもの。

そのような中で私の最近の癒しは、連続テレビ小説「あさが来た」です。
あの軽快な人間味あふれるストーリー、なんとも癒され、自然と頬が緩みます。
ということで、ここは気分を変える上でも音頭をとってみましょう。

大阪締めいきます!
「打ーちまひょ」 パンパン、「もひとつせ」 パンパン、「祝うて三度」 パンパン パン !!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ