カレンダープレゼント

2016年01月24日

展示場便り


こんにちは。
岡谷ホームズの2016年卓上カレンダーを展示場にお見えになった方にプレゼントしています。
今年のテーマは漆喰特集です。
上記も展示場夜景写真が表紙です。ご興味のある方は展示場までどうぞ。

欧米では長い漆喰の文化があります。
先週の完成邸内覧会にお見えになった方は、北欧が好きでよく旅行に行かれるそうですが、
あちらでは漆喰の建物が多く、日本でよく聞く北欧住宅とはかなり違う印象だったと言われていました。
北欧では白夜があるので、白夜の時期の淡い光がなめるように建物を覆うさまは、とても美しいそうです。
岡谷ホームズで採用している洋漆喰は結晶の透明度が高く、実は無色なのですが
光の乱反射で白く見えます。(雪の白さと同じような原理ですね。)
そのため、色あせがほとんどありません。
2月にもまた内覧会がありますので、そちらもお楽しみに。


ページの上部へ