仕事帰りに打ち合わせ!

2016年01月28日

4月から、紹介状なしで大病院を受診した場合、初診時で5,000円以上、再診時で2,500円以上の定額負担が必要になるようです。
安易な受診を抑えて大病院が重症患者の治療に専念できるようにするのが狙いのようです。

確かに、大病院は込み過ぎているように思います。
予約しても1時間以上待たされることも少なくありません。

これで少しでも混雑が解消されれば良いとは思いますが、一方で、足が遠のくことで重大な病気の発見が遅れると大変なことです。
ここをどうバランスをとっていくかがポイントになるかもしれませんね・・・。


さて、日頃お客様との打ち合わせは、専ら八事展示場で行うのが多いのですが、最近は本社で行うことが増えてきています。
弊社の本社は、名古屋市栄にありますので、職場がこの近辺の方であればちょうど仕事帰りに立ち寄るのに便利と好評です。

栄の本社というと事務所を想像されると思います。
弊社も事務所には違いがないのですが、そこは住宅会社です。
本物の住宅と同じく素材にこだわっています。

入口を入ると、漆喰の壁がお出迎えです。
これは、実際使用している本物のスイス漆喰ですので、その質感はもとより、空気感が普通の事務所と異なります。
また、無垢のフローリングやドア、そしてこれも実際に使用している木製玄関ドアも展示しています。

お勤めが近辺の方は、平日お気軽にお立ち寄りください!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ