投資家からみた光冷暖

2016年01月31日

光冷暖

こんにちは。

意外なところで、岡谷ホームズと光冷暖に関する記述を見つけました。
『仕手株まとめサイト』というサイトです。
以下がその記述になります。

国策銘柄

【7485】岡谷鋼機

(国策銘柄・光冷暖関連銘柄・省エネ技術)

画期的光冷暖システムとして日本の国策となりそうな光冷暖。
同社の子会社である岡谷ホームズが同システムを取り入れている。
エアコンのように風がなく、体調不良になったりハウスダストを舞いあげない、
一つで家全体に冷暖できるようだ。
業績面も良く、増益増配。PERやPBRも割安を示している。
【9536】西部瓦斯を有力筋が推奨し始めたこともあり、光冷暖は今後注目される可能性。
出来高少なく名証上場、さらに値がさ株なので割り切りが必要だが、注目されれば大きそうといったところ。情報公開日:2015年9月3日



国策銘柄

国策銘柄とは、株の格言に「国策に売りなし」とあるように、国を挙げて実行される政策によって恩恵を受けるであろう銘柄について書いていきます。日本が国家予算を組んでその分野を成長発達させていくので、株価もそれらを織り込もうとする流れから急速に株価を上昇させる流れがあります。マイナンバーや国土強靭化、オリンピック開催やインバウンド関連、サイバーセキュリティーなど多くの関連する銘柄が株価を上げています。


光冷暖、やはり只者ではありませんね。
いろんな角度から光冷暖をみている人がいることをあらためて知りました。

ページの上部へ