久しぶりに観ました

2016年02月11日

その他

こんにちは。先日、「007慰めの報酬」をDVDで久しぶりに観ました。
2008年の映画だそうですが。大変良く出来ていますね。

お約束のカーチェイスのシーンが冒頭よりスタート。
イタリアの大理石の石切り場で行われいて(有名な白大理石の産地、カララ地方だと思います。)、イタリアって地盤が石なんだなと改めて思いました。地震の心配があまりなさそうですね。
他、イタリアのシエナの町で、屋根の上で敵役を追いかけるシーンがあるのですが、
本場の家は少し前に流行った、南欧風の輸入住宅とはやはり趣が全く違います。

なんといっても漆喰の文化といいますか。
古くても味があって素敵でした。



やはり仕事がらか、映画を観る時は建物を見てしまいます。
皆様は映画を観る時どこに注意されていますか?

ページの上部へ