光冷暖搭載の内覧会開催!

2016年02月12日

イベント

大荒れのマーケットとなっています。
ドル円が110円台を記録し、日経平均株価も暴落しています。

一時は、日銀のマイナス金利導入で、円安株高の流れをつくったのですが、アメリカの景気減速感が浮上した影響もあり、急速に逆回転してしまいました。
マイナス金利は、失敗だったのでしょうか??

いろいろな見方があるとは思いますが、マイナス金利の影響は短期的なものではなく、これからではないでしょうか。
経験がないので見定めができていない局面ですが、失速して終わるような政策ではないと思います。
むしろ、これからマイナス幅をどんどん大きくして、預金もマイナス金利になる時がやってくるかもしれません。
これくらいのショック療法がないと、1000兆円近い預金量は眠ったままで活用されないでしょうね。

しかし、現実的にはそこまでのことは起こらないとは思いますが、お金を借りるということに関しては相当有利になることは間違いないでしょう。
住宅ローン金利は、現在でもかなり低い状態ですが、さらに下げ基調の動きとなっています。
住宅ローン金利もマイナス金利になったらすごいことになりますが、どうなるでしょうか。

さて、明日から二日間、昭和区で内覧会を開催いたします!
今回は、光冷暖搭載の邸宅で、ビルトインガレージあり、L型オーダーキッチンありと見所満載となっています。

予約制となっており、すでにほとんどの時間がうまってしまいましたが、土曜日の午前中は若干余裕がありそうです。
ご興味のある方は、お早目に展示場スタッフまでご連絡ください!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ