家が一番のバケーション?!

2016年02月29日

2月も最終日となりました。
今年は閏年なので、4年に一度の29日です。
といっても何があるわけではないのですが、折角のことなのでイベントにしてお祝いにしてしまいましょうか。
何かにかこつけて祝うというのも、日常生活で大切なことかもしれませんね。

イベントといえば、3月は卒業シーズンであり、また春休みもあります。
春休みといっても社会人にはあまり関係のないことかもしれませんが、とりわけ日本人は有給消化率の低さにもみられるように休み下手です。

ご存知のように、このバケーションといえば欧米が進んでいます。
かつてはバケーションを取らないと言われたドイツ人でさえも、今では夏2週間、冬1週間のバケーションが普通になったようです。
イタリア人は、収入の1/3をバケーションに使うと言われるほど気合いが入っています。

こう聞くと、うらやましいと感じられる方がほとんどだと思いますが、なかなか真似できませんよね。
文化はなかなか変えられるものではないということでしょうか。

そうだとすれば、せめて家にいる間はバケーション気分リフレッシュできるようにしていきたいものです。
「家にいることが一番の幸せ」と言って頂けるような家づくりをしていきたいと思います!



<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ