家を買うことと車を買うこと

2016年03月18日

その他

こんにちは。
みな様は車を購入する際、どんな点を考慮されますか。

私は以下の点に関心があります。

①居住性、②デザイン性、③経済性、④安全性、⑤会社の信頼性
各要素のバランスが大事だと思います。

家を建てたり、買ったりすることは、車のように数年に一度というものではなく、
多くの人にとって一度か二度のことのため、どうすればベターなのか判りずらいものです。
私自身の経験から申し上げますと、家も車と同じでバランスが大事だと思います。

①居住性⇒プランの自由度や温度環境など住み心地がよい事。

②デザイン性⇒愛着がわき、長く飽きがこないこと。

②居住性⇒プランの自由度や温度環境など住み心地がよい事。

③経済性⇒エネルギー消費が少なく、メンテナンスが容易で費用対効果が良い事。

④安全性⇒災害に強く、内部の人間を守る力が大きい事。

⑤会社の信頼性⇒保証、サービス体制の充実やステータスがあるなど。

以上を「大人の家づくりの五原則」と呼んでいます。
家作りは大きなイベントです。
バランスの良い「大人の家づくり」を楽しんでみませんか?




ページの上部へ