身近にできる家計の見直し!

2016年04月21日

イベント

本日は昼前から雨になり、しとしとと降り続いています。
春とはいえ、雨になるとまだ肌寒さを感じます。
インフルエンザがまた増えだしたとも耳にしますので、体調管理には気を付けないといけないですね。

さて、資金計画をする上で、住宅ローンや保険の見直しがクローズアップされますが、最近では身近なところで携帯電話料金も脚光を浴びています。
今までは、料金プランが複雑であったり、大手キャリアが横並びということもあり、あまり話題になりにくかったのですが、格安スマホ格安SIMの登場で状況が一変しました。
また、大手キャリアが、国の主導で端末実質負担0円という販促も使えなくなってきたことも、この流れを後押ししそうです、

この格安スマホは、料金体系がシンプルで、基本料金と通話料のみです。
最近は、LINE等の無料通信サービスが普及し、通話はほとんどしないという方も増えていますので、利用料金が半額以下にできることも珍しくありません。

ちなみに、私も格安SIMに乗り換えまして、1か月の利用料が2,000円以下と、従来の3分の1になりました。

家計の見直しでは、まずはこの携帯料金の見直しをしてみてはいかがでしょうか!



<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?


ページの上部へ