今年の夏の涼み方!

2016年05月26日

イベント

本日も雨予報を覆し、辛うじて曇天を維持しています。
少し蒸し暑さはありますが、気温も上がらず過ごしやすい1日となりました。

昨日、気象庁が、6~8月の3か月予報を発表しました。
それによると、全国的に気温は高い傾向で、夏前半は降水量も多く蒸し暑くなる見通しのようです。
また、8月は照りつけるような暑さになる恐れもあり、熱中症に気を付けないといけませんね。

まあこの予報も当たらないことも多いので、あまり気にかける必要もないかもしれませんが、それでも暑くなると聞くと今からゾッとしてしまいます。
中でも、名古屋の暑さは格別で、うだるような暑さとはこのことかと実感できるレベルなのですが、最近は避暑地といわれるところも酷暑となることが多く、日本中どこへいっても暑いということが定番となってしまっています。

暑くなると家の中も同様に暑いので、日中は特に室内も耐え難くなります。
こうなると、皆、納涼を求めて彷徨うことになるのですが、こちらも最近の定番はショッピングセンターで涼むということに落ち着いています。
しかし、この行動パターンが定番化したことにより、納涼人口が増え密度が高くなり、逆にぐったりとしてしまうなどもはやここもオアシスとはいえなくなってきています。

では、今年の夏はどこで涼むのか???

ここで、『洞窟体験』 ということが急浮上してくるのです。

洞窟体験って??と思われるますよね。
??の方は、ぜひぜひ八事展示場にお越しください。
3秒で謎が解けると思います。

この夏は、洞窟体験で決まりです!!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ