穏やかな日々を!

2016年06月01日

本日は穏やかな天気となりました。
向こう1週間も、比較的過ごしやすい日が続きそうです。

6月に入りましたね。
「時がたつのが早いですねぇ」というのが日常の挨拶になるほどになっていますが、しっかりと地に足をつけていないと、この時の流れに自分を見失ってしまいそうになります。

しかし、地に足をつけるということは、なかなかに難しいものでもあります。
気ばかりが急いてしまうのは、未熟さなのか、性なのか、御しがたいものです。

でも結局は、一日一日の積み重ねであり、その一日を充実したものにするということになるのかもしれませんね。
そうであるならば、できるだけ穏やかな一日を過ごしていきたいものです。

さて、この程、4月の新設住宅着工戸数が発表されました。
全体で、前年同月比9%の増加となったようです。

景気の先行きに不透明感があるなか、低金利に支えられた格好かもしれませんが、これで4ヶ月連続の増加になります。
低金利にローン減税、さらに消費税増税延期、住宅にはそこそこの追い風ですね。

それでは今日も一日穏やかな気持ちで!!



<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ