展示場の朝

2016年06月09日

展示場便り

こんにちは。

今日は朝から雨です。湿気がだいぶ気になりだしましたね。

今日は展示場の朝の風景をアップします。


住宅展示場をご覧いただくと、昼間なのに明るい照明のモデルハウスばかりですよね。

実生活では日中は照明を落として自然の光で生活されると思います。

実は私は、日中の照明を消した展示場の雰囲気が好きです。



(※漆喰は1億年以上前の貝の化石が原料で、5000年前にエジプトで発明されました。)



壁の漆喰は光を乱反射することによる美しい表情を生みます。

同時にオイル塗装による床も自然な風合いが落ち着きをもたらします。

我々の生活は便利さを求めるほど、より複雑になってゆく一方です。

そんな毎日だからこそ、こんな空間で過ごす休日はいかがでしょうか。


ページの上部へ