知名度という難題!

2016年06月10日

昨夜、かなりの薄着で寝てしまい、少々身体が怠い一日を迎えています。

油断大敵、身体は敏感です。
一瞬の気の緩みの代償は、大きなものになることがあります。

今日一日、気力で回復したいと思います。


さて、最近、なぜか直近で家を建てられた方の来場が多くなっています。
もう建替え?、なわけがないのですが、どうしてだろうかと疑問に思っていました。

そこで、皆さんのお話しをまとめてみると、ある共通点があることが分かったのです。

皆さん一応に、建てられた家に満足していないのです。


新築なのに、夏暑く冬寒い。
結構、光熱費がかかる。
使い勝手が悪い、居心地がイマイチなどなど。

総括すると、新築なのに住み心地が良くないということです。


それに比べて、この展示場は、とても心地が良いというお褒めのお言葉!

リップサービスとはいえ、こだわっているところを評価されるとうれしいものです。
でも、もう建てられているので、いかんともしがたいもどかしさ・・・。
とても複雑です。

そこで、第2声。

こんな心地の良い家があるなんて、知らなかった。
知っていれば、ここで建てたのに…。

やはり、知名度の低さが露呈しています。
いくら、名古屋の老舗岡谷鋼機の子会社だといっても、多くの方はご存知ありません。

PRへたくそです。

機会損失、はなはだしいです。


これから、PR、全力でいきます!!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ