光冷暖ローンの凄さ!

2016年06月17日

イベント

本日は雨も上がり、だいぶ気温も上がってきました。

これから、天気の波はありますが、コンスタントに30℃超えの真夏日になっていきそうです。
暑さとの戦い、いよいよ始まりです。

さて、ここのところ光冷暖の話題が多くなっていますが、やはりこの暑さですのでどうしてもそちらにいってしまいます。

この光冷暖がどれだけすごいかということは、体感して頂ければお分かりになると思いますが、金融機関もこの凄さを認めていることをご存知でしょうか??

なんと、「光冷暖システムローン」という商品があるのです。

これは、光冷暖システムを設置している物件に限り住宅ローンを年0.1%割引するというものです。

これ、実はものすごいことなのです。

特定の設備や商品で金利を割り引くなんてことは、そうそうあることではありません。

これはどういうことかといいますと、
光冷暖を設置すると、

①病気リスクが軽減される
②家が劣化しにくい

この、人にも家にも光冷暖が良いはたらきをするということを、銀行が認めたということなのです。

これすなわち、住む人(借り手)にも銀行(貸し手)にも、大きなメリットがあるということです。


残念ながら、この金利割引商品を扱っているのは、西日本シティ銀行だけです。

しかし、今や国も認めた冷暖房システム(環境大臣賞、国土強靭化大賞優秀賞)ですので、この流れが全国に広がっていくのにそうは時間はかからないでしょう。

金融関係の方々、東海エリアで初の導入、いかがでしょうか!!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ