21世紀は空気の時代!

2016年06月18日

本日も快晴となりました。
真夏並みの暑さになるとのことですので、熱中症には十分気を付けましょう。

この夏の青空を見上げていたら、ふいにある歌詞が思い浮かびました。

「青い空が輝く、太陽と海のあいだ♪」

これで分かる方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃれば、同年代かもしれませんね!

ふと若かりし頃を思い出した瞬間でした。


さて、暑さも暑さですが、空気環境も依然としてケアする必要がありそうです。

最近このあたりではあまり騒がれませんが、PM2.5問題はまだ解決されたわけではありません。

中国に近い九州では、基準値を超えた日は警報が発令され、

「外出は控えてください」
「窓はあけないでください」
「洗濯物は外に干さないでください」

このような、アナウンスがされるようです。

こうなると、家の中も安心とはいえず、換気口を閉めないといけませんね。


空気問題、21世紀は空気の時代かもしれません。

空気へのこだわり、家をふくめてこれがこれからのキーワードとなりそうです!!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ