最近のお気に入り

2016年06月24日

その他

Amazonでみつけた最近のお気に入りを紹介します。

govinoというアメリカの会社の割れないワイングラスです。(実は再生可能なペットボトルと同じ素材で作られていています。)

アウトドアでの使用に良いということで、早速私も購入しました。


写真Amazonより


メーカーのHPを引用しますと

『govinoは洗って何度でも使用できます。』

govinoはBPA FREEのPETGというポリエステル樹脂から出来ています。PETGとPET素材は100%リサイクル可能です。 PETGは炭素、水素および酸素から構成され、A-PETは環境に優しい非毒性であり、焼却後は水と二酸化炭素のみを排出します。 PETGは跳び抜けて優れた熱成形特性を持つ為に製造に要する時間も短く、低エネルギー消費、結果として温室効果ガスの排出も最小限に抑えられます。

PETGから作られるgovinoは1個あたり40g、4個パックで210g。一般的なワイングラスは130g、4個パックで650gになります。軽量化により運搬による二酸化炭素の排出量は抑えられます。従来の重いワイングラスは運送するために丈夫なパッキングが必要である上、運搬による二酸化炭素の排出量にも影響を与えます。


写真Amazonより


ワインの限らず、色々な飲み物が楽しめます。
でもやはりアウトドアでワインを飲みたい方にはお奨めですね。


写真Amazonより


それではまた。

ページの上部へ