暑く不快な暮らしを涼やかな暮らしに変える術!

2016年07月08日

昨日はこの夏一番の暑さでしたが、本日は若干和らいだ感じです。

この猛暑の中、電車内で最近感じることは、ゴホゴホとをしている人が多いことです。

特にここ最近が急に増えています。

この猛暑の中で風邪?とも思いますが、猛暑こその体調不良ともいえるかもしれません。


暑すぎて、体力が低下。

暑すぎて、エアコンをつけっぱなしで就寝。

暑さを原因とした様々な要因が考えられます。


よって、これらをふまえ体調不良にならぬよう注意しなければいけないのですが、こうも暑いとその加減が難しいです。

暑さを我慢すると熱中症のリスク。

がまんせず、冷房を利かし過ぎると風邪のリスク。

この中間、適度にというところがなかなか難しいですよね。


このようなお悩みをお持ちの方は少なくないと思います。


実はこのお悩みを解決する手段があります。


洞窟に入ったときのような、自然の涼しさに囲まれた暮らしがその解です。

洞窟体験、八事展示場で体感できます!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ