何事もタイミングが重要!

2016年07月26日

イベント

本日は久々の雨模様。

気象庁の発表によると、向こう3か月(8~10月)の天候は、全国的に平年より気温が高くなる見通しのようです。

今年は猛暑になると言われていましたが、今のところ平穏です。

猛暑はあまり歓迎できませんが、やはり夏は夏らしくあってほしいものです。


さて、夏といえば高校野球。

各地で甲子園に向けて熱戦が繰り広げられています。

昨日は、一旦ゲームセットで歓喜の輪をつくったものの、協議後試合が再開され、逆転を許し敗北するという試合がありました。

そろそろ各地で代表高が決まりだす頃。

今年はどんなドラマが待っているでしょうか。

高校野球GO!、甲子園GO!


経済を見てみると、今週末に金融政策決定会合があります。

ここで、追加金融緩和があるかどうかが最大の焦点になっています。

マイナス金利導入による効果がまだ具体的に見えてこず、住宅業界もまだ停滞感が漂っています。

住宅ローン金利は歴史的低水準ながら、これは以前から低かったのでマイナス金利の影響とは言い切れず、むしろ先行きの景気低迷感が住宅のみならず購買を鈍化させていると思われます。

また、タイミングも重要です。

サプライズも効果がありますが、そうそう起こせるわけではありません。

やはり、期待されているタイミングで有効策を出していくことが必要ではないかと思います。

日銀GO!!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ