住宅と資金、『大切なお金の相談!』

2016年10月03日

また台風が近づいています。

今回はかなり猛烈の台風で、当地区も進路の東側ということで注意が必要です。

また、風だけでなく雨も要注意で、また冠水等が発生するかもしれませんので、車の運転も十分気を付けていきましょう。


さて、前々回のコラムで、固定金利が上がるのではないかとの観測を述べましたが、今月は現状維持になりました。

先月上がりましたので様子見といったところと、思ったより長期金利が上昇しなかったということが理由としてあるようです。


これは、固定金利を考えていた方には、チャンスかもしれません。

確定的なことは何も言えませんが、日銀の政策が上げ方向(0%誘導)なので、今後は上昇する可能性が高いと思われます。

何十年もの長い間固定する金利ですので、低いにこしたことはありませんよね。


さて、これらも踏まえ、現在、資金相談を大強化中です。

今後の資金計画に不安のある方は、一度、試してみられてはいかがでしょうか。

不安が少しでも解消されると、少しはストレスが軽減されるかもしれませんよ。

お金の問題は、避けたくても避けられない大切なことであり、それへの対処は早ければ早いほどいいと言われますので、この機会にぜひどうぞ!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ