静かな住環境で音楽を楽しむ!

2016年12月20日

年の瀬が近づいてきました。

何か特別にあるわけではないのですが、なんとなく落ち着かない気分になってきます。

ただでさえ忙しいこの時期なのに、1年を振り返ってみるとやれていないことがあまりに多く、あれもこれもと気ばかりが急いてきます。

心の余裕がなくなるとはこのことでしょうね。


こののち、クリスマス、大晦日とイベントが続きます。

過ごし方は様々ですが、これらに欠かせないのが音楽ではないでしょうか。

クリスマスソング、年忘れ日本の歌、紅白歌合戦、そして第九。

外は寒くても、暖かい室内で、あったかい気持ちでゆったりと音楽を鑑賞したいものです。


そのような音楽鑑賞に障害となるものがあります。

それは、音(騒音)です。

音を楽しむためには、静寂性が不可欠です。


そして、この騒音の原因となるものが、外部と内部両方にあります。

外部は、外の騒音。

家の防音性能が悪いと、静寂性を確保できません。

内部は、生活音です。

特にこの時期気になるのが、空調の音ではないでしょうか。

エアコンも年々高性能になっていますが、この音はなかなか静かになりません。

せっかくの音楽も、エアコンの轟音にかき消されてしまい、残念です。


そこで、この問題を解決すると期待されているのが、「光冷暖」です。

この冷暖房システムは、音がしないのです。

かつ、風もありません。

なおかつ、健康で快適、省エネときています。


音楽を楽しみたい方はもちろん、静けさを求めておられる方は、是非、この冬、光冷暖の世界を体感していただきたいと思います!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ