謹賀新年! ~家を建てるという決意~

2017年01月04日

新年おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


本日から仕事始めの方も多いかと思いますが、年末年始のお休みはいかがでしたでしょうか。

暖かく穏やかな天候に恵まれましたので、初詣も大変賑わったのではないでしょうか。


1年の計は元旦にあり、ですので、新たな決意をされた方もいらっしゃることでしょう。

夢や目標の実現に向けて、飛躍の年としたいものです。


さて、住宅建築を生業としている身としましては、「今年は家を建てるぞ!」という決意が大変ありがたいのですが、今年の住宅環境はどう推移していくでしょうか。

鍵を握るのは、やはりトランプ新大統領となるでしょう。

就任前から円安株高となっていますので、現時点では好環境なのですが、いかんせんまだ就任前です。

就任後どうなるのか、まだまだ予断を許しません。


また、気になるのが住宅ローン金利です。

こちらもトランプ効果でじわじわと上昇しています。

マイナス金利政策で、固定金利が1%以下という驚愕の低金利となっていましたが、今年は金利上昇が懸念されます。

どの程度上がるかは判断できませんが、毎月の金利動向に注意が必要です。


さあ、2017年がスタートしました。

今年も、住み心地No.1を目指して、日々取り組んで参ります。

冒頭のように家づくりを決意された方は、ぜひぜひ八事展示場にお越しください。

そして、住み心地、心地よさを存分に体感してください。

どうぞよろしくお願い致します!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ