住宅ローン金利が乱高下!

2017年05月02日

イベント

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

気候も良いので、どこへ行くにもコンディションは良さそうです。


ところで、当地区、話題の 「レゴランド」 は行かれましたか?

入場料が高いとか、食事代が高い等言われていますが、何しろ日本初のテーマパークです。

まだ当分混みそうだと敬遠されている方も少なくないと思いますが、ディズニーランドのような激混みにはなっていないようですので、この連休に足を延ばしてみても面白いかもしれませんね。


住宅ローン金利の行方は??


住宅ローン金利が、このところ乱高下しています。

4月までは上げ基調で、マイナス金利導入前後の水準に戻しており、そろそろ本格的な上げ相場かなと懸念されていました。

しかしながら、5月には、各行一斉に引き下げに動いています。

三菱東京UFJ銀行は、10年固定型の最優遇金利を、1.05%から0.35%も下げ、0.70%としています。

4月に、一気に0.50%も上げた矢先の0.35%引き下げ、、まさに乱高下です。

この要因として、北朝鮮情勢の緊迫化等があげられていますが、実需の問題も絡んでいるかもしれません。

予想するとほとんど外れますので、まさに余談を許さない状況です。

現実と向き合い対処するしかありませんが、この変動幅は影響がかなり大きなものですので、機敏な対応が求められます。

迷われた時は、お気軽にご相談ください。

影響がどの程度あるのか、具体的な数字を掴むことができれば、安心にも繋がりますので、是非どうぞ!!


<岡谷ホームズの家づくり>
ドクターズモデルとは?
本当の家づくりとは?
建築家と創る家「fasabo Meister」とは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?

ページの上部へ