脳外科医からベンチャー経営者へ    豊田剛一郎

2018年04月08日

展示場便り

こんにちは、岡谷ホームズの岡本です。
皆様は、豊田剛一郎さんをご存知でしょうか?
豊田剛一郎さんの肩書は、『株式会社メドレー 代表取締役医師』です。
彼がこの会社を立ち上げたのは、日本の医療問題を何とかしたいという熱い思いからでした。
税金が4割も投入されている国民皆保険制度や近い将来なる超高齢化社会に向け、彼は「本当に患者さんや家族にとって必要な医療とは何か?」を考え抜き、オンライン診療アプリやオンライン医療事典を次々と立ち上げていきました。
私の母も昨年の暮れに軽い脳梗塞で倒れ、病院の待ち時間の長さに驚き、知識を得ようとネットを開けば情報の多さに情報迷子になりました。もっと早くに豊田剛一郎先生のことを知っていれば・・・と後悔致しましたが、この先どうしたって高齢者になるわけですし、きっと身体のことで株式会社メドレーさんにお世話になると思います。しかし、メドレーさんにお世話になる前に自己管理をしっかりしていきたいと思います。花粉症の方は、この時期非常につらいと思います。
岡谷ホームズの漆喰の壁は、強アルカリで花粉症がひどいこの私でも展示場の中ではとても快適です。
(しかし、展示場の外に出ると花粉症の症状がひどくなります↴)
花粉症の方もそうでない方も是非一度、八事展示場 自然素材の岡谷ホームズへお越しください。
スッタフ一同、心よりお待ち申し上げ待ております。

ページの上部へ