ラベンダー

2018年04月21日

光冷暖


こんにちは。
現在、改修工事をしているお客様の家におじゃましたのですが。


ラベンダーがきれいに咲いていました。ラベンダーというと薄紫色をイメージしますが、このような濃い色の物もあります。

私達の世代ですと、筒井康隆の小説、「時をかける少女」を読まれた方も多いと思いますが、主人公が実験室でラベンダーの匂いを嗅いでタイムスリップするという話でしたが、ラベンダーは色も香りも素敵ですね。




ラベンダー色といいますと上写真にあるこんな感じの色をイメージしますが、
有名なインテリアデザイナーのテレンス・コンランさんが室内をラベンダーで仕上げた家を作って話題になったことがありますが、実際、オシャレな感じに仕上がるので、時々内装色としてオーダーされる方が見えますが、白との取りあわせがきれいでいいですね。インテリアで是非使ってみたい色の一つです。


出典:http://www.lushome.com/

ページの上部へ