意外な穴場

2018年11月03日

その他

以前、こだわりやの知人とランチを食べたとき、連れて行ってもらったのが、中区錦にある
「まつざか」というお店です。牛ステーキ定食が1100円なのですが、大変満足します。豚の炭焼き定食もとてもおすすめです。

ファミリ-レストランでランチにドリンクとデザートを付けるとやはり1100円位しますが、私は同じお昼に1000円をかけるなら、こういった専門店が好きです。
ファミリーレストランもたまには良いのですが、毎日となるとどうでしょうか?

というのは、先日、知人が建てたばかりの大手ハウスメーカーさんによる「木の家」を見学したのですが、電動スリットシャッターや、鍵を収めた豪華なキーケースといった演出の素晴らしさに最初は驚きましたが、フローリングは合板で、建具もシート貼り、壁も塩ビクロスと言ったあんばいで、見ていて、どこが木の家なのかなと少し残念な気持ちになりました。

ハウスメーカーの家もファミリ-レストランも同じようなコンセプトで作られているのは周知の事実です。

だからTVのコマーシャルなどの情報誘導に惑わされないで、自身の目で良し悪しを見分けることは大事です。
よかったら、岡谷ホームズの展示場にお越し下さい。内外装共に自然素材をふんだんに使用していて、とても心地よくお過ごしいただけると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ページの上部へ