ウッドバルコニー

2018年12月02日

その他

こんにちは。
現在、ある現場でウッドバルコニーを制作中です。

完成すれば下の写真のようなイメージになると思います。
ウッドデッキとの違いは、基本は同じようなものですが2階など高い場所にあることでしょうか。

弊社施工例

実は私の家にはアルミバルコニーが付いているのですが、
正直なところデザイン的にはいただけない部分です。
今回、施主様がデザイン性を重視したいということがあり、木製のものをオーダーしました。

1Fに取り付けるウッドデッキならまだしも、2Fのウッドバルコニーの場合、腐ったり、虫に食べられたりと危険ではないの?と思われる方も見えると思いますが、硬くて虫がつかず、腐りにくい木材=ハードウッドというものがあります。

テーブルの上に並んでいるのがその木材で、左からイぺ材(塗装)、イぺ材(無塗装)、ウリン材
になります。今回はイぺ材を白く塗装して使用しますが、ブラウンで塗装すると下の写真のようになります。(フレームのみイぺ材)

弊社施工例

イぺ材は水に沈む比重の重たい木材で、釘もなかなか打てないほど固く、ヨットハーバーなどでも使用される程、耐久性も高い木材です。リフォームなどでウッドデッキやウッドバルコニーをご要望される場合は、ご検討されてはいかがでしょうか。



ページの上部へ