『光冷暖』冬の体感会開催中!

2018年12月08日

光冷暖 イベント その他

日に日に寒くなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
近年の長寿命化により、日本でも長く暮らせる住まいのあり方を考え直す時期を迎えています。
ノルウェーで行われた病院の退院日数に関する研究では空間と寿命に関する興味深い結果が得られました。
①真白くペイントした部屋
②木で仕上げた部屋
③前者①、②の仕上げを組み合わせた部屋
①~③のそれぞれの部屋で過ごした患者さんの中で一番早く退院したのは、どの部屋の患者さんだと思いますか?
正解は、③の部屋で過ごした患者さんが一番早く退院したのでした。
この結果から、多様性のある空間はインテリア性を高めるだけでなく、身体の治癒力も高め、さらには寿命にまで影響することが実証されました。
また、健康に暮らすためには、住まい全体の温度を一定に保つことが大事です。
岡谷ホームズ八事展示場にある「光冷暖」は、リビングや寝室だけでなく、キッチンや洗面室、
トイレ・・・建物すべての温度変化を小さくするうえ、エアコンのように風が出ないため乾燥を防ぎ、ホコリをたたせることなく快適な空気環境を保つことができます。
岡谷ホームズ 八事展示場では、本日12月8日(土)~12月24日(月・祝)まで、
健康冷暖房システム『光冷暖』冬の体感会を開催いたしております!
遠赤外線の効果でポカポカ心地よい空間、風なし、音なし、ホコリなしの快適空間を是非ご体感ください。皆様のご来場、心よりお待ちしています。

ページの上部へ